タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

ジャガイモを植える

2013-04-10 | 島根松江で自然生活

横浜の学生時代一緒に生活をした友人が近くに住んでいます

彼の指導で(かれこれ30年の家庭菜園経験者)

島根の田舎からもらった種芋を植えました

何も知らないで、適当に植えるのと違って、

植える間隔、植える深さ、鶏糞の量と置く場所

植えた後に、どこに植え込んだかの印、遅霜対策

これも知識と経験の技ですよ!

 私はただ それを実行するだけ。

実験農場なので、芋は20ヶ程植えました。

 最大の懸案、スイカを植える場所作りと肥料を入れて、土作り

直径3mの園内にスイカが実る設定です。

後は 盛りだくさんの野菜のイメージがありますが

無理は禁物。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セヴァスチャン)
2013-04-11 18:03:49
何事も 見る事からです
ドンドン
見て下さい
 ダメな時は ダメと言って下さいね
返信する

コメントを投稿