タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

今年は団子より花!

2018-04-03 | 琵琶湖の辺で

ガーデンの整理だ
昨年の棉の幹を引き抜いて燃やす。この灰は有効活用
花壇の整備

雑草が勢いを強める前は多忙だ
今日はグラジオラス,シンピジュームの球根を植える

今年は団子より花!
花々しくやる

イモ類はサツマイモ,里芋は植えるかな。
カラスに狙われないものにする
でも,トマトは外せないぞ,,ミシンで防御ネットを作るべし

 今年は花の開花が 早い ボタンもツボミが膨らんでいる

知人の家が我が自宅から20km程の場所にある。放ったらかされていた家の管理人になって6年,,
 広い庭にある植木が 手入れされないため巨木になっている
近所迷惑だよね,,。
そういう訳で,切り倒す

 

島根から持参のチェンソーが役に立った
この樹は何の樹?
 取りあえず乾かして板に加工します
考えられるのはベンチですね 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格 (Sevaschan)
2018-05-09 11:10:33
MacBookが壊れてしまって 修理に出す
その為 新規投稿が面倒で
やりたくない!
もう少しで復活します
滋賀も季節が良くなって、農業には最適の気温になってきました
私のキャンバスはMatuo Garden
ここで 今月は張り切って見ます
返信する

コメントを投稿