タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

次回は猪シチュー

2017-11-23 | 琵琶湖の辺で

そもそもの思いが大き過ぎるか? 能力が無いのか?
突き詰めると歳かな?
 身体能力は徐々に退化。物覚えはさらに悪化。
そういう事で 自分を納得させる
頑固に人の思いを聞きたくなくなったこと
耳が悪くなった訳ではなく,聞く耳を持たなくなった感
これはまずい
素直になりたい

ほぼ1ヶ月田舎暮らしをした。過疎の村は今の日本の現実だ
歳を重ねるとワガママになる。押えが聞かなくなる
まだ兄嫁は介護までは要らない
けれど,聞く耳持たない!
こちらも立腹  
ヘルパーさんって大変だろうな
押えが聞かなくなる訳で むちゃくちゃを言い出す

笑って過せる内は良いけどね


期待したシイタケ
期待を裏切っています
天気の影響を受けるとは,,野菜といっしょですね
知らなかったな

料理をしましょう
今回はビーフシチュー
ストーブが有るので都合が良かった
ことこと煮る
赤ワインがふさわしい

イノシシが村にも出かけてくる
彼らの領域が広がって,人間達は怖がって引きこもる
時々猪肉が手に入る

次回は猪シチュー

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋冬のファン)
2017-11-26 17:49:47
トライアスロン爺さんの春夏秋冬ファンです。更新されていないので心配していました。がお元気そうで何よりです。
返信する

コメントを投稿