アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

山登り

2008-10-15 | 趣味

昔から山登りに興味があります。

といっても本格的な登山じゃなくて

トレッキング感覚なんだけど。

父親が山岳部出身でフリークライミングをやってたから

実家に登山関連の本がたくさんあった。

小さい頃から山の景観が好きだった理由が

ここにあるのかな。

 

こないだ「日本百名山」の本を見せてもらったんだけど

中部地方がやたらと多くて半数近くもあるんだよね。

山登りには恵まれた環境なわけだ。

 

歩くのは健康にとてもいいし、大自然の中で

心が浄化されたりもする(気がする)

普段、地元で知らない人に挨拶なんてしないけど

山では擦れ違う人々みんなが声を掛けあっている。

なんだかいいよね。

近場の山から登ってみようかな。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターペアレント | トップ | 戯言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿