アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

飲酒運転の厳罰化

2009-05-21 | 時事ネタ

6月から飲酒運転の更なる厳罰化が

スタートします。

酒気帯び運転の場合、アルコール濃度が0.25ml以上

90日免停→免許取り消しに。

0.15ml~0.25ml未満で30日免停→90日免停

となるそうです。

他にも飲酒による事故や

ひき逃げなども厳罰化されてます。

 

さすがに免許取り消しはきついけど

これだけやっても運転する人はいると思う。

僕はもう乗らなくなりました。

とにかく事故が恐いから。

 

で、こないだ運転しなきゃいけなかったので

いま話題のキリン フリー(アルコール0.00%)

飲んでみました。

これが不味いんだよなぁ。

酒飲みには辛い世の中ですわ・・・

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知カンツリーにて | トップ | かど屋にて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あねさん)
2009-05-22 08:57:20
ま、飲まなくたって生きていけないわけじゃなし。
飲んだ結果、問題行動となるようなもの、最初から手をつけない方がいいんでないの?
って、知っちゃってるからにゃあ、なかなか辛いわな。うんうん。
その気持ちはわからんでもないよ。
返信する
あねさん (ajoule)
2009-05-22 15:42:08
飲まないなんて考えられないね。
いい事も悪い事もあるけど、酒は本音になるからさ。

ぶっちゃけ俺のライフラインとでも言うのかな・・・

まぁ元気なうちは突っ走りますわ(笑)
返信する
Unknown (ゆずぴー)
2009-05-26 09:51:15

私も呑みますが・・・


呑むときは絶対運転しません(まぁ~当たり前なんだが・・・)

呑んで運転したら
即 免停でもいいと私は思うけどね~~

事故起こしてからでは遅いし・・・
まだまだ 甘いな~っと思ってしまった





返信する
Unknown (ゆずぴー)
2009-05-26 09:52:14
あ。。。
間違えた

呑んで運転で
即 取り消しじゃあなきゃ~~ねっ^^¥
返信する
 (ajoule)
2009-05-26 21:22:15
飲んだら取り消しくらいじゃないと減らないでしょうね。
僕ももう乗りません。

まぁタクシーやら代行運転やらでお金は掛かりますがね・・・
返信する

コメントを投稿