アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

消費と浪費

2010-01-14 | 独り言

HY「告白」 あれはいいね。

久々に邦楽でいいなと思いました。

早く発売されないかな~。

 

では本題に。

フランフランでTVボードを購入。

デザインも気に入ってるけど値段が高めで

ちょいと躊躇してた。

最近急にディスカウントしてお値打ちになったところを

パクッと購入した感じ。

ところが肝心の薄型テレビを買う予定が全く無い。

当分は置物になりそう。

まぁ応援してる店だし消費するのはいいことでしょ。

 

「お金をどんどん消費してもっと回せばいいんだよ」

と、ある社長氏のコメント。

「僕もパチンコ屋でどんどん消費してます」

というと

「それは消費じゃなくて浪費だよ」ときた。

あ~痛いところ突かれたな・・・

 

消費と浪費をもうちょっと考えたら

賢い大人になれるのかな?

まぁ少なくとも2010年は何も考えずにいくけど(笑)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギレンに悶絶 | トップ | JAL再建は稲盛氏の手腕で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿