アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

右脳と左脳

2006-08-09 | 独り言

花火大会に行った時の話だ。近くになかなかいい女がいた。

「ほぉ、こりゃいい」と花火そっちのけで見ていると男と一緒だった。

男のほうは・・・う~む、美女と野獣だ。

男の手は彼女の腰をそっとサポートしている。

「この野郎、この後も花火か・・・」と一人苛立った。

なんでこの美女がこのライオンと付き合ってるのか。

すごくやさしい性格なんだろうか、それとも彼女は押しに弱いとか・・

そんなことをすぐ想像してしまう。

僕は完全に左脳型人間なのだ。

最近は右脳も鍛えたほうがいいと思ってよくこんなことをやってます。

・なんでもいいから対象物をパッと一瞬だけ見てすぐ目を閉じる。

そんで頭の中で色・形・大きさなどどんな感じだったか思い出していく。

これ、右脳を鍛える本に載ってました。

一瞬でインプットし判断する能力を持てたらいいな、と思う。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めの店 | トップ | mixi をやってみる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaue)
2006-08-09 17:10:57
店長は結構いろんな本読んでるんですね
返信する
Unknown (sakaue)
2006-08-09 17:13:12
途中で投稿をクリックしてしまいました。

(続き)

スロットで必ず勝てる方法とかは知らないのですか?

御教授願います。



返信する
sakaue様 (ajoule)
2006-08-09 19:15:03
スロで勝てる方法ですか・・負け大王の僕もぜひ知りたいです!

設定がわかれば勝てそうですけどねぇ。



本は大好きですよ~。何かお勧めの本があれば紹介してくださいね!
返信する
右脳の鍛え方 (THE SQUARE)
2006-08-10 10:25:22
飯食うときにスプーンやフォークを左手使って食べるといいらしいです+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
返信する
THE SQUARE 様 (ajoule)
2006-08-10 12:17:11
いいことを聞きました、ありがと~う!



さっそく今日やってみます。
返信する
Unknown (2児のパパ坂上)
2006-08-10 13:06:52
全く関係無い話しですが、名古屋近郊でカブトムシorクワガタが良く捕れる場所ご存知じゃ無いでしょうか?  お盆も近くなり帰省するときにお土産にして

たまには、世間一般的な良きパパを演じたいのですが・・・どなたか絶好のポイントをご存知の方教えて下さい。

返信する
2児のパパ坂上様 (ajoule)
2006-08-11 09:05:39
カブトムシorクワガタの捕れる場所、いま詳しい方に聞き込み中です。



今週中にもわかるかもしれません。もう少しお待ちください!
返信する
2児のパパ坂上様 (ajoule)
2006-08-11 14:01:51
天白区島田付近の天白公園にいると聞きましたよ。地図を見ていただければ場所はすぐわかると思います。



もう一つの場所はわかり次第連絡します。
返信する
Unknown (SAKAUE)
2006-08-11 14:16:24
先ほどの電話は失礼しました、情報提供有難う御座います。

天白公園はわかるのですが、公園と言っても少々漠然としているような・・・

公園内のどの辺の木で捕獲できるかわかれば、かなり助かるのですが・・・無理言ってすみません
返信する
SAKAUE様 (ajoule)
2006-08-11 15:44:23
残念ながらそこまではわからないんです。

教えてくれた人はたまたま公園にいたら捕まえてた人を見たそうなんです。

それで教えていただいただけなので・・







返信する

コメントを投稿