アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

市場動向

2020-10-02 | 投資

東京証券取引所のシステム障害により
売買が停止、現在は復旧してますが
このタイミングで
市場はきな臭い雰囲気になってきました。

下落の始まりなのか
新政権による上昇相場が続くのか
大事な局面にあると思う。

完全失業者206万人
景気が上向いてるのは内需だけ。

回復には外需の復活が必要だけど
やや円高傾向にあり
厳しい状況は続くかも。

原油、ビットコイン、ドル円など
マクロで流れを判断したいと思う。


欧米で新型コロナが
再び脅威になってますね。

米の追加緩和策は
現時点で法案が通らないので
可決されるには
大きな暴落が必要とみてますが・・・











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉バル | トップ | 奈良へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2020-10-02 22:54:19
こんにちは

トランプが陽性になりましたね
まあこの問題での相場混乱は何とか
一時的で収まる感じはしますが…

ドル円は見事に105円台から動きません
ある意味安定しており株式の邪魔には
なっていませんね

しかしきな臭い感じはしますねー
方向性がどちらに傾くのか?
読みにくい展開ですからポジション
一旦外そうか迷いますね
アメリカ雇用統計とか指標はそれほど
悪くないのですが、やはり大統領選
が近づくにつれ不安定な相場になって
いくような感じがします

しかしトランプvsバイデンでの仕掛け
東証のトラブル、トランプのコロナ
来週から11月まで目が離せませんね
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2020-10-03 19:30:04
こんにちは。

トランプ陽性はまさかのサプライズでしたね。
側近らにも影響があることを考えると
一筋縄じゃいかないと思いますが・・・

さっそくVIXなどに投資してるけど
今のところ裏目に出てますね(笑)

ドル円はよくわかりません・・・

以前からキャッシュポジションを高めにしてるので
のんびり静観してます。
10~11月は相場が荒れそうな気がしますが
どうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿