アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

四季報

2023-06-23 | 投資

一週間ほど四季報と格闘して
そろそろ終了ってとこまできました。

めちゃ疲れた・・・笑

独自のスクリーニングにかかった
25銘柄ほどと
昨年ピックアップした銘柄を
照らし合わせて
ここから更に絞り込む予定。

四季報は再来期までの予想が載る
夏号しか買わないので
一年に一度、6月恒例の行事となってます。

今回もこんな会社あったんだ!と
新たな発見がありましたが
ここから先は業界人じゃないと
難しいんだよね。

該当する人を探さないとな~











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩と | トップ | 沖縄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2023-06-26 23:12:44
こんにちは

またまたお宝株発掘したようですね!
何を選んだかヒント出してくださいね

私は自分で買わずに全て委託して
いますので全銘柄は把握できませんが
着実に儲ける人は隠れて目立たない
安定株を買っていますね
それだけは新たな発見です
また下げても必ず戻る株ですかね
ある意味体力ある王道株といいましょうか

私は中々その辺りの視点がなく
動きまくる株だけに目をつけてして多々
お金を溶かしてきたので、しばし他人
任せの投資スタイルが続きそうです
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2023-06-29 20:15:35
こんにちは。

今ごろGW休みを取ってたので
返信遅れております。

お宝株というか原石みたいなのを
発掘するの好きなんですよ。
なかなかテンバガーまでは難しいですが
もうこれは趣味の領域ですかね。

ちゃんちき様は委託されてるんですねー
そちらのほうが本業に集中できるし
いいのかもしれませんね。

僕は積み立てNISAなどやることやったうえで
更なる高みを目指しちゃうんですよね~笑
返信する

コメントを投稿