アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

疲れ

2021-04-07 | 独り言

2週間ほど前から歯ぐきが腫れて
飯を食べると痛い。

なかなか改善しないので
歯医者で見てもらったら疲れからくる
腫れが原因だと。

たしかにここ一月ほど
忙しさと睡眠不足も手伝って
疲労が続いてた。

30代のころはもっとハードに
仕事してたんだけどね、

やっぱ年齢を感じますね。

立ち仕事は何十年やってても
慣れないもんです・・


しかし疲れが溜まると
歯ぐきが腫れるって噂は
本当だったんだな~














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀田 水星食堂 | トップ | 日本の遺産ミステリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんちき親父)
2021-04-07 13:57:51
こんにちは

疲れ溜まってそうですね〜
卒業入学、新社会人などこの時期
お客さんが集中し大変な業界ですよね
良くあるのは修理した歯や、歯の根っこ
が腐ってウミが溜まるのですが
平常時は免疫で抑えているものの、疲れて
免疫が落ちると細菌があばれて神経を刺激
するんですよね

私は疲れると背中が張る→背中の筋肉が
肋間神経を圧迫、背中、腰、脇腹に痛み
が出ます
一回出ると中々治まりませんね(涙)

しかしあちこちでマンボウが発令され
身動き取りにくい時期が来そうです

5月のGWはどうなるんでしょうかね?
返信する
ちゃんちき親父さま (ajoule)
2021-04-07 19:00:09
こんにちは。

まさに歯医者で同じようなことを言われました。
疲れで免疫力が落ちると
神経を抜いた歯などに膿が溜まりやすいとか
そんなニュアンスだったと思います。

疲労回復に気をつけなきゃと思いつつ
繁忙期が過ぎて落ち着いてしまったような・・・笑
ちゃんちき様もどうぞご自愛ください。

マンボウについては・・・
GWに旅行を計画してる人も多そうだし
オリンピックも控えてるしで
もうよくわかりませんね~
返信する

コメントを投稿