アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

アドバイス

2013-11-21 | 独り言

若いお客さんからの相談で
最近職場に入った後輩が年上だから
接し方がわからないと
言ってました。

あるねぇ、こういうの。

これは自分がどうしたいかによって
変わってくると思います。
職場だけの付き合いに徹するのか
公私共に付き合うのか。

どうあれ
年上の人には敬語で接するべきだよ~
と話しておきましたが。


体験談から言うと
今の仕事の修行を始めたのが21歳と遅く
職場の先輩は年下ばかりでした。
そりゃ辛かったですよ、
5年半も寮生活だったし生意気な年頃でしたから。

タフになれた現在では
いい思い出です、あれも。



さて、ここまで書いて
何をアドバイスしたいのか・・・

わからなくなっちゃった(笑)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内 晴快荘 | トップ | 今年もボジョレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿