アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

中国料理 瑞瓏

2022-12-02 | グルメ

師匠のマンションから
名駅の夜景を眺めてます。

晴れてたら綺麗な景色だろうな。



中国料理【瑞瓏(ずいろう)】

今年の8月に
オープンしたばかり。



完全個室になってます。



コースで予約してありました。

料理長の木下さんは
マリオットの中国料理「梨杏」などで
研鑽を積んだ方のようです。







いぶりがっことクリームが入って
不思議な美味しさでした。









ヨシキリザメ乾燥フカヒレの
上海蟹味噌煮込み




帆立貝柱の煎り焼き 上海蟹ソース



北京ダックと合鴨の香り焼き




上海蟹の姿蒸し これは旨いっ







毛蟹の土鍋炊き込みご飯



デザート




高級食材をふんだんに使い
盛り付け、アルコールのペアリング、
個室の雰囲気と計算された演出で
楽しませてくれました。

ピリッとする値段ですが・・・

最後に木下料理長自ら挨拶に来てくれて
満足のいく内容でしたよ。



師匠、Hさんとの忘年会で
人生について学んだような
学んでないような・・笑













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思想 | トップ | 偶然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿