アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

再びゾーン

2010-12-08 | 趣味

久しぶりにアイアンの調子が戻ってきた。
僕の場合、
いい悪いは
テークバックの時点でほぼ決まる。
今回は前半のラウンド中、急にしっくりきて
後半に上手くはまった感じ。


アウト +5ー△ーー△□△ー 46(22)
イ ン  -△ーーーー□ーー 39(17) 

朝イチと前半のパットがね・・・

この日の良かった感覚は
後日練習したときには思い出せない。
残念ながらそんなものです。


調子がいいと何も考えなくていいからラクだ。
いろんな小細工もできる。
逆に調子が悪いと番手を上げて
あれこれ考える。

例えば9番アイアン。
芯で当たると130~135ヤードだが
調子悪いと120ヤード前後。
これくらい差が出る。
だからその日の調子に合わせるしかない。

パターなんかストロークを意識しすぎて
距離が全然合わなかったり。

ちなみに500ヤードのロングホールで
5番アイアンでティーショットして普通にパーが取れた。

戦略の大事さを感じた一日でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司清にて | トップ | 携帯ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿