アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

大高散策

2020-04-22 | 趣味

緑区大高周辺をウォーキング。

JR大高駅から歩いて
国道23号沿いの高架下を潜ると・・・



【氷上姉子神社】に到着。



ここ、熱田神宮の創祀以前に
草薙剣が奉斎されたと言われる大変歴史のある神社で
いつか来たいなと思ってました。



ここら一帯は東昌寺や春江院など
寺社がとても多い。



道幅が狭いね~




酒造メーカーが3軒ほどあった。
有名な九平治もあったが
買わずに我慢。



大高城跡へ。



ここは松平元康(徳川家康)が
敵対する織田方から
城を守った歴史があります。

あまり面影がないけど・・・



昔のままのカギ型の道路が残ってて
江戸時代半ばごろは
かなり栄えてたんでしょうね。



大高周辺は見どころが多いし
有名なお酒もあるし
楽しいウォーキングになりましたよ。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデオ通話 | トップ | 原油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿