アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

フレンチでお祝い

2007-07-30 | グルメ

千種区にある『ル・マルタン・ペシュール』という

フランス料理の店に行ってきました。

ちょっとお祝い事があったので。

通りから一本入ってて、しかも“LMP”という小さな

ネオンサインしかないので非常にわかりにくい店です。

まさに隠れ家的なレストランであります。

 

コース料理を紹介しましょう。

前菜は6種類の中から。

僕が選んだのは鰻のソテーと野菜を山葵ソースで

いただく一品。

鰻をこうやって食べるのも美味しい。

 

サツマイモのスープはとてもまろやかです。

これは想像がつくかな。

 

スズキのポワレ。うなる美味しさです。

皮はパリッとしてるが肉厚の身はとても柔らかい。

 

サーロインステーキを赤ワインのソースで。

ジャガイモを藁に見立ててあります。

ソースとの相性がいいです。

 

最後はデザートとコーヒー。

10種類くらいの中から好きなのを選びます。

 

シャンパンと白ワインを飲んだけど料理に合った

最適なものを選んでもらい満足でした。

以前から行ってみたい店の一つだったので

目的が達成できて良かったです。

カウンター席の人気がけっこう高いみたいですよ~。

隠れ家的な店をお探しの方は是非どうぞ

 

『ル・マルタン・ペシュール』 名古屋市千種区小松町6-15
                  (052)733-3373

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随想9 | トップ | 鈴峰ゴルフ倶楽部にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-08-02 22:51:08
ご無沙汰カキコ
いいねぇ~、アジュさん。今度連れて行ってよ(うまそ)
千種は隠れ家的なお店が多いね~
返信する
hiro殿 (ajoule)
2007-08-03 09:12:20
今度もっといいとこ紹介するから待ってなよ。

それと再来週は宜しく!
返信する

コメントを投稿