日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

反省とゆるし

2013-03-23 10:42:44 | 日記
些細なことです

心の中身が見えにくい人の心を覗きたいのだけど、延々と空回り

出逢ってから少しの間は見えていた気がするのだけど
それも束の間
ずっと空回り

それがモヤモヤして
つい腹を立てる

思い通りになってほしいんじゃない

意志疎通がはかれなくて

モヤモヤ

イライラ

だからキレてしまった訳です

お願いだから何考えてんのかゆっくり聞かせて

身勝手に思える態度にキレてしまった訳です

でも、きっとあたしにはあいにく持ち合わせていないモノを持っているから
分かりにくい態度と曖昧な言葉に明確であろう心を必死に探してしまうのです

なんたる遠回り

中身のない いや正確には心のない会話を推し進めて…

しかし、キレたのは理不尽だったなと、誰にも有益でなかったなと反省しております

もっと優しく言うべきでした




ゆるしとはなんだろう?

大きな愛のことじゃないのかな?

愛する人が、愛すべき人に会いに行くことを大いに喜び、見守れるあたしを嬉しく思う

あたし以外に愛すべき人がいるというのは素晴らしいことだと思う

その愛すべき人をきちんと愛でられるように、いってらっしゃい

無意味な独占や嫉妬は愛ではない
愛する人の喜びや楽しみを幸せに思い共有することが
愛であると思う


だとすれば、前述のあたしには愛がなかったと言えよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。