日々想ヒ事生活

 旅が
やめられない!!
ムチャクチャで小心者なI'raの日々と、時々はなとの旅

春でぇむん

2013-04-02 02:41:32 | 日記

去年は、城崎、金沢、上越と北上しながら追いかけた桜前線

今年はのんびり近所でお花見散歩

春ですねぇ♪


あ、どうも一週間以上前に田んぼで謎の虫に刺されたところがまだ痒いあいらです。

日焼け止め塗っただけなのに「白っ?!」っと言われる今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?

え?地黒じゃないですよ?

そろそろ旅ネクストに向けた準備段階なワケだけど、またまた手を広げすぎていて早くもアップアップしてる

いーのよ

菊次郎さんと語らう会も
海コンも
フードインクの上映会も
言葉のライブイベントも
割り箸プロジェクトも
ダンスバトルも
アコギ部も

ぜーんぶやりたいことだから!



足りないのは唯一

預金残高!!

春からのおシゴトが想定以下で参っちょります


だもんで、今日は面接と派遣説明会sをハシゴしてきた!
きたった!


な、なぬー!単発のお仕事がないだとー!

そう甘くは無いようね


まぁ、なんとかなるから大丈夫

なんてったってラッキーガール(まだガールと言わせろ!)だから


今日、カフェ(系列店舗)で面接待ちしてたら

「旅行くみたいな格好ですねっ、面接っぽくない」て店員さんに

そ、かな?普段着ですが…まずかったかな?

「うち旅好きのスタッフが多いんですよ~」

なぬー

と、世界一周くんが出てきてTabibonなるものを紹介してくれた

150人の旅人の記事で構成された自費出版本で、彼もブルガリア編を書いたという

どうやら、アジア旅に出掛けたら何故か帰りの飛行機をキャンセルして、お金無くなるまで行き当たりばったりの放浪が始まり、気がついたら世界一周してたというラッキーボーイ

ガイドブックもプランも無し!

いいねーいつかノープランの旅をしたい


でもね、どうしても計画立てたくなっちゃうんだよね

放浪できない

おうちに帰って来ようとしちゃう

それは多分、拠点としている所で、やらなきゃいけないこと、やりたいことがあるからなのかなぁ?
うん、多分

それもあたしの旅スタイル


そもそも人生そのものが旅なんだからさ、そして旅人は好奇心に忠実な生き物なんだからさ
出てても、暮らしてても
旅、していられたら最高だと思うんだよね


というわけで4月

冬眠から覚めることにしたよ

今日から本腰いれて取り掛かるよ、色々と

先ずは、スペイン語だね
毎日レッスンするのだ

あー文法難しす!


日々努力!


HPに戻る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。