新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

交通安全週間

2007年05月09日 | バイク
明日から大嫌いな交通安全週間がはじまります。



無駄に税金を使って、

交差点付近にテントを立てて、

実際には誰もいない。

仮にいたとしても、年寄りがお茶を飲んだり話をしていたり。



駐車違反の取り締まりが厳しくなったのは記憶に新しいが、

おかげで仕事はしにくくなるは、

バイクで出掛けるにもバイク用駐車場はないはで、散々なうえに、

今回はチャリの取り締まりを強化するらしい。


   http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h19haru-yoko.html


さっきニュースでやってたけど、

早速 今日、検問やってキップ切られてたらしい。

飲酒・携帯・歩道でのスピード違反?はもちろん、

一時停止違反・片手運転(傘や荷物)・通行帯区分なんかも取り締まられるらしい。

軽車両の扱いになるから、もしかすると一方通行(自転車を除く)とかも違反じゃね?

こーなるとチャリのメリットってなくなるよね。




クルマの取り締まりがロクにできないから、

さらに弱者のチャリから金を取ろうとしてるのだろうか。

チャリなら逃げられても追いつけそうだしな。

しかしさぁ、なんで

“取れそうなところから取ろう”的な考えで、見切り発車するかね。

駐車違反の取り締まりだって、バイクの駐車場はないんだぜ?

だったら路肩に停めるしかないじゃん?

それを


   「はい、違反ね」


ってさぁ。

誰も金を払わないなんて言ってないんだよ。

駐車場があれば、ちゃんと置くんだよ。

罰金よりはるかに安いんだから。

置こうとしても置かしてくえねぇんだもん。

それで、今回のこれでしょ?

しまいにゃぁ、


   「以前からそうでした」


ってさぁ。

だったら、こんな交通戦争(死語)の時代になる前に、

法整備して、啓蒙しておくべきだったんじゃねぇの?

日本はどうなってんだよ?



そのうち お宅のお子さんが


   「ママァ、おまわりさんにキップ切られちゃったぁ!」


って帰ってくるかもしれませんが、怒らないであげてください。






交番の前で、ウィリーしてやるっ!


最新の画像もっと見る