新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

ガンダム就職活動・その5

2005年03月14日 | マンガ・アニメ
今秋にはZガンダムの劇場版が公開されるって事で、またもZガンダムネタ。しかもかなりマニアックに「ルオ商会」に就職してみよう。
「ルオ商会って?」と普通のガンダムファンならそう思うわな。ルオ商会はZガンダム第17話(サイコガンダム初登場の回)でアムロとベルトーチカが補給と協力を求めるために訪ねた香港にある会社(?)。まるで中華料理店のような門構えの店内に入るとあちこちでモメている。どうやらスペースシャトルのチケットを取る客でごった返しているようだが、やれ書類が足りないだの時間が掛かるだのかなり混乱。それもそのはず“裏”ルートのチケットを手配しているらしく、真面目なミライさんさえもそこでチケットを取ろうとしていた。・・・確か「ポケ戦」でバーニィは空港の窓口で簡単に手配したのだが、この時代はそんなに混乱しているのか?
そしてアムロが社長と会いたいと言おうものならサングラスに黒服の男達に殴る蹴るの暴行を受ける。理由を聞けば「あんなに人の多い所で父親(社長)の名前を出されたらあーするしかなかった」だと?怪しいっ、怪し過ぎるぜっ!・・・つーか、だったらあんなにデカい店を構えるなっ!

結論:身体を使う事はニュータイプも生身の人間も一緒。
    体力に自身があるなら、裏社会で一花咲かせてみよう。


追伸:怪しいと分かっていてアポを取らないアムロは社会人としてどーかと。

最新の画像もっと見る