新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

アルティメット オペレーション

2005年03月13日 | マンガ・アニメ
世間で非常に手に入れにくいと騒がれているガンダムグッズ アルティメット オメレーション(以下GUO)・・・なかでもアッガイは特に入手困難。
わたくしはタイミング悪く発売前日あたりに吉祥寺の各模型店を訪問。もちろん発売なんてしていなかったし、GUOの事さえ忘れていました。そして数日後アッガイサイトをうろちょろしているとGUOが発売している事を知りましたが、時すでに遅し。仕事中にコンビニを探しまくってもなく、模型店にもなく、店員のあまりの態度の悪さにキレそうになりながらも耐えながらも最終的には「縁がなかった」と8割がた諦めていました。そんな中、不憫に思った はにぃが店員の態度が悪い某模型屋に行ってゲットしてきてくれました。なにはともあれ新しいアッガイグッズを手に入れました。
で、GUOアッガイの感想ですが、最近のアッガイはリアル過ぎる。本来の丸っこさがなく強そうで格好いい姿は男性には好まれそうですが・・・アッガイは情けないくらいが丁度いい。それからアッガイ人気に便乗してなんでもかんでもアッガイを出すのも少し気に入らない。昔はアッガイなんて人気がなく「なんだよ残ってるのはアッガイかよっ!」って扱いだったのに。

好きな物がメジャーになると飽きてくる わたくしとしては考えさせられる一品です。


最新の画像もっと見る