新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

ニュービックスクーター

2007年02月14日 | バイク
昨日やっと、今年初めてバイクに乗った。

ちょっと買い物に行っただけだから、ものの30分くらいだけど。

バイクは実家にある。

ガレージでカバーを被ったバイク。

エンジンが掛るか心配しながらカバーを外す。









・・・・・。









スポーツスターがない。









正確に言うと、スポーツスターではない違うバイクが置いてある。

いま流行りのビックバイクって奴だろうが、見たことのないモデルだ。

白と二色の青からするとスズキのようだ。

疑問に思いながらも、とりあえずガレージから出して跨ってみる。

ハンドルは真一文字のパイプハンでアクセルの上あたりにナビが付いてる。










・・・・・?










メーターを良く見ると









   GSX-R1000









と書いてある。

降りてもう一度 正面から確認する。

言われて見れば 確かに“じすぺけ”だ。

でも跨ると明らかにスクーターだ。

疑問が疑問を呼んだが、

どうやらオヤジが わたくしのスポーツスターを倒したらしく

知り合いのクルマ屋?に修理を出している間の代車だそうだ。

それにしても よく解らないバイクを見て怒りがフツフツと沸いてきた。














そこで目が覚めた。















・・・恐ろしい夢だった。

1ヶ月以上バイクに乗らずに、

エンジンが掛るか不安になっていると、

どうやら こんな夢を見てしまうようだ。

スポーツスターは ちゃんとあるので ご安心ください。



ふと思ったのだが、スカブーの顔を

GSX-R風のレーシーな顔をしてみてはどうだろうか?

名前はもちろん




   JISUPEKE




どうだろうか?

結構イケると思うのだが・・・。





画像は あくまでイメージです。



最新の画像もっと見る