新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

腐ったみかんの方程式

2006年01月10日 | 仕事
胃が痛くなると困るから、ここら辺でグチっておこうと思う。

今年から担当ルートが変わった。
ほぼ1/4は新規の得意先・・・つまり去年までは他の奴が担当していた得意先だ。
わたくしは人材育成できない人材派遣会社にいる。
そして ちょっと有名な飲料メーカーでマイナーな仕事をしている。
トラックで飲み物をガァーっと詰めるのとは違う、もっと地味な仕事だ。
でも繊細で奥が深く、極限られた人間しかできない難しい仕事だ。

・・・そのはずだった。

他の奴が担当していた得意先に行ってびっくりだ。
とても売れるような状態ではなく、仕事をしていて心が痛んだ。
本来なら得意先を覚えるのを優先するべきだが、衛生面を優先する事に切り替えた。
以前からレベルの低い奴らと思っていたが、ここまでヒドかったとは・・・。
こー見えても わたくしは優秀らしく、ちょっと仕事のできる三十路過ぎの男だ。
でもこんなレベルの奴らのトップに立っても嬉しくない・・・つーか当たり前だ。
ろくに仕事のできない奴と同じ給料を貰っている事に正直やる気をなくしていた。
現場も分からない奴らに指図されて飽き飽きしていた。

でもこのままでは自分がやってきた事が嘘になってしまうので、

   文句をちょっとしか言わずにやる事にした。
    今 忙しいは、後で楽をする為だと思う事にした。
     しっかりやっておいて、得た知識は誰にも教えない事にした。

使えない奴は相手にしない、使える奴はとことん使う。
・・・・腐ったみかんは捨ててやるのだ。( ̄ー ̄)にやり
幸いにして、これだけやっているので給料は上がりそうだ。
不況だの人手不足だの言ってる奴の顔が見てみたい。


今はとにかく“阿留辺機夜宇和”だ。




PS.ちょい悪さん、とりあえず近況はこんな感じです。


最新の画像もっと見る