新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

季節の変わり目・・・

2006年10月07日 | ちぇき事

このところ朝晩は随分と寒い。
さすがにタオルケット1枚で寝るのは寒くなってきたので
はにぃに綿毛布を出してもらった。

仕事中は動きまくってるから暑いけど、
日陰で弁当を食べてると風が寒いくらいだ。

季節の変わり目は体調に気を付けないと風邪をひく。

でも ここ2年くらい風邪をひいた記憶がない。
ちょっと具合が悪くても、薬飲んで早く寝れば朝には良くなっている。
そう言えば夏バテもしていないし、夏でも食欲があった。

なぜか?

それは はにぃが栄養のバランスの取れた食事を作ってくれるからだろう。
決して実家の食事が悪かった訳ではないが、
はにぃの作ったご飯は、モリモリ食べてしまう。

子供の頃から育った我家の“味”がある。
結婚すると作ってくれる人が変わるから
味の違いに ちょっと戸惑うかもしれない。
でもそれが、新しい我家の“味”になる。
家庭とはそう言うものだと思う。

いつも家族の健康を考えて食事を作ってくれる はにぃ。
今日 10月7日は はにぃの誕生日だ。


・・・Happy Birthday,Honey.




こんな我家のプロフィールは・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tontaro)
2006-10-08 02:33:33
おじゃまします^^

同じスポ乗り(05’ほぼノーマル)の者です

結婚した年と月(2004 2月)も同じで奥様と私の誕生日も10日違い

(私は17日)ということでなんか おもわずコメントしてしましました

お許し下さい。。。

前述でスポのタンク。。。の件ですが

ディーラーからはノーマルタンクで10Lくらい(曖昧)と言われ

いつも200Kをめどに(リザーブにする前に)給油していますがそれでも約8L・・・

今210K走って給油してませんが まだプスプスいいませんリザーブにするまでどこまでいけるんだろう?という限界なるモノを追求したいものです^^;。。。その前に私のびびりっタンクに切り替わりそうな予感です 笑
返信する
Unknown (ちぇき)
2006-10-12 21:36:14
>tontaroさん



はじめまして。

コメントありがとうございます。

数ガロンってのは聞いたことありますが、それが何㍑か換算できないもんで・・・。

10㍑くらいですか、意外と少ないですね。

先日高速使ったツーリングで170キロの時点で給油して7.5㍑くらいでした。

返信する