新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

花粉症の準備できてますか?

2007年01月24日 | ちぇき事
新年を迎えると考えなければいけないことがあります。










それは・・・










     花 粉 症










まー毎年のことだから、

大して書くことはないんだけど、

皮膚科に行って、アレルギーの薬を貰ってくるくらいです。

事前に飲み続けて、花粉が飛ぶ頃には抗体?ができているって手はず。





で、

今日 話したいのは、

その病院の待合室での出来事。

診察券を出してソファーに座っていると、睡魔が襲ってきたので、

抵抗することなく素直に眠りについてしまう思って目をつぶると

一組の家族(父親・母親・子供)が入ってきて、

わたくしの前におもむろに腰掛けた。

子供は、そーさねぇ3、4歳だろうか?絵本を持ってきて読み出した。

わたくしは さほど気にもせずに寝ようとしたら、

その子供はコホン!コホン!と咳をしている。





     風邪 染つされたくねぇなぁ・・・




などと思いなが寝ようとしたが、その咳が結構続いて出てくる。




     ウルトラマンが・・・コホンコホン。


     かいじゅう が・・・コホンコホン。


     これなに?・・・コホンコホン。





一言しゃべるごとに出てくるモンだから気になって寝られない。

そんなことを気にしながら時計を見ると家族が入ってきて15分は経っている。







     ・・・・・。







それでも気が付くと眠りについていたらしく、

もう呼ばれてしまったかとアセッたが大丈夫だったようだ。

で、さっきの子供は まだ咳をしている。

いい加減、周囲の人も気になっているらしくチラホラ子供を見ている。

すると母親が



     このコなんか変な咳するわね?




併せて父親が



     そー言えばそうだな。○○ちゃん大人しくしてなさい。



わたくしが最後に時計を見てから30分くらい経っている。

この家族が入ってきてから小1時間経ってることになる。



















     おたくのお子さん、随分 前から咳してますが!



















     おたくのお子さん、随分 前から咳してますが!




















この親は本気で言ってるのだろうか?

だとしたら、自分のガキのことくらい 気に掛けろ!

それとも廻りを気にしていってるのだろうか・

だとしたら、もっと早くに何とかしろ!

こんな親で、子供の病気(皮膚科だからアトピーかなんか?)は治るのだろうか?




らくがきボード設置しました!

最新の画像もっと見る