新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

MGアッガイ

2005年05月13日 | マンガ・アニメ
もうすでにいろんな所で話題になっているMGアッガイの発売。昨年夏くらいから“祭”になっていて、プラモデル以外の商品はドンドン出るのに「なぜガンプラは出ない?」一緒にワショイワショイと騒いでいました。「最悪HGでも我慢しよう」と思っていたのにいきなりMGとは・・・。
「MGで出すには新しい機構が組み込まれていないと話しにならない」と、どこかの掲示板で書いた気がする。その新機構が『腕の伸縮と爪』と思っていたのだが、まさか『体育座り』だったとは思わなかった。正直そこまでしてくれなくても良かったけど、バンダイのアッガイ担当がこだわったのか?はたまた ちゃねらーをギャフンと言わせたかったのか?どちらにしても余計な機構(?)のおかげでちょっぴりノッポなMGアッガイが7月に発売らしい。
ハイコンプロも体育座りにこだわっているらしいが、こちらもおかげでひょろ長いアッガイになりそうな予感。まーどちらも買う予定なので、ハーレーのカスタムは少し控えて、それぞれ2体ずつ買おうかな。

http://homepage2.nifty.com/kazseki/


最新の画像もっと見る