今日はお休み。
はにぃは仕事でいないので、一人でハーレーのマフラー交換。
でもバイクをイジるのなんて久しぶり。
特にハーレーは“荻窪のカロス(宣伝)”に任せっきりだったので、超ドッキンコ。
ボルトをどっちに廻すのか解んなくなって、何度も右手の親指立ててました(右ネジの法則)
スポーツスターの本には、
「国産4気筒に比べれば、カンタン♪」
なぁんて書いてあったから余裕ブッこいてやってたら、
メンドくせぇぢゃねーかよっ!
マフラーは何とか外したけど、エキパイ部分はフットペグが邪魔して外れねぇし。
すがる思いで“荻窪のカロス(宣伝)”に、神様ヘルプ!
で、とりあえずもう一回付けて、フットペグを外してもらいに行きました。
そしたらメーデーの行進で吉祥寺一帯は通行止めしてて大渋滞。
それでもなんとか“荻窪のカロス(宣伝)”に到着して、
フットペグを外してもらって、交換手順を聞いて、
軽くボルト類を緩めて、工具まで借りてきました。
そんで帰宅して、再度チャレンジ!
そしたら・・・・・
簡単でやんの。
フランジを止めてる金具の付け外しが面倒だったけど、
工具を借りてきてたのでだいじょうブイ。
取り付けも意外と簡単で、アッと言う間にノーマルに早変わり。
んで今回は例の“チタン混入ガスケット”は入れてません。
車検用の書類も手に入れたし、
あとは書類を書いて、“損保ジャパン(宣伝)”で自賠責入って、
予約を取れば、あとは寝て待つだけ。
ちょっと待てよ?
5月のシフトが決まってないが、
ちゃんと休みが取れるのか??
妄想の準備もしないとなぁぁぁ。
はにぃは仕事でいないので、一人でハーレーのマフラー交換。
でもバイクをイジるのなんて久しぶり。
特にハーレーは“荻窪のカロス(宣伝)”に任せっきりだったので、超ドッキンコ。
ボルトをどっちに廻すのか解んなくなって、何度も右手の親指立ててました(右ネジの法則)
スポーツスターの本には、
「国産4気筒に比べれば、カンタン♪」
なぁんて書いてあったから余裕ブッこいてやってたら、
メンドくせぇぢゃねーかよっ!
マフラーは何とか外したけど、エキパイ部分はフットペグが邪魔して外れねぇし。
すがる思いで“荻窪のカロス(宣伝)”に、神様ヘルプ!
で、とりあえずもう一回付けて、フットペグを外してもらいに行きました。
そしたらメーデーの行進で吉祥寺一帯は通行止めしてて大渋滞。
それでもなんとか“荻窪のカロス(宣伝)”に到着して、
フットペグを外してもらって、交換手順を聞いて、
軽くボルト類を緩めて、工具まで借りてきました。
そんで帰宅して、再度チャレンジ!
そしたら・・・・・
簡単でやんの。
フランジを止めてる金具の付け外しが面倒だったけど、
工具を借りてきてたのでだいじょうブイ。
取り付けも意外と簡単で、アッと言う間にノーマルに早変わり。
んで今回は例の“チタン混入ガスケット”は入れてません。
車検用の書類も手に入れたし、
あとは書類を書いて、“損保ジャパン(宣伝)”で自賠責入って、
予約を取れば、あとは寝て待つだけ。
ちょっと待てよ?
5月のシフトが決まってないが、
ちゃんと休みが取れるのか??
妄想の準備もしないとなぁぁぁ。