新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

5分だけのわがまま byレイズナー

2007年11月12日 | 仕事
最近思うこと。



会社って不公平だね。



って当然か。



だってさぁ



仕事できない奴が、ちょっと仕事すると評価されるんだぜ?



・・・おかしい。



普段 10 やってる自分が 11 やったとしても、誰も特に気付かない。



でも普段 5 しかできない奴が 8 できると、もの凄く評価をされる。



自分にとっては当然の仕事が、できない奴には凄い事であって、



それを見た・知った上司は、それをもの凄く評価する。



これは非常におかしい。



やらなくてはいけない仕事をしなくても、誰も何も文句を言わない。



だからやらない奴はやらない。



きっと忙しくてできなかったんだな?くらいにしか思われない。



自分が ちゃんとやっても“出来て当然”と評価される。



こっちだって試行錯誤・苦労を重ねてここまで出来るようになったのに、



なにもしないで 何もできない奴でも、別に何も問題はない。



いつも自分が先頭に立って事前に試してみて、安全ならばみんなにやらせる。



でも、みんなはやらない。



だから自分のやった事は無駄になってる。



俺がやるのは当然、みんながやらないのは仕方ない。



そんな感じだ。



言っておくが俺は“凄く出来る”ってだけで、他の奴と同じ立場・給料だ。



なのにいつも先頭に立ってやっている。


それでいて ちょっとミスをすると、もの凄く文句言われる。



鬼の首を取ったかのように言われ、後々まで根に持たれる。



できない奴なんて、そんなミス しょっちゅうやっているのに。



そんな納得の行かない事が多い。



仕事なんてそんなモンだとは解かっているが、愚痴は言いたい。



・・・言わせて欲しい。



最新の画像もっと見る