新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

富士登山

2007年10月09日 | ちぇき事
先日 山梨旅行に行ってきたのは、

きっと はにぃのブログを、ご覧頂いているので ご存知だろうと思います。

温泉入って、美味い ご飯を食べて、遊んできました。

そして、富士山にも登ってきました。





・・・・・六合目までだけど。





富士山は子供の頃に連れてって貰った記憶はあるけど、うっすらしか覚えていません。

学生時代に家族旅行で富士山に行った記憶も、うっすらあります。

確かオヤジの車と兄貴のバイクで行って、空気が薄くてロクに走らなかった記憶が。

で、今回は はにぃ+他と登ってきました。





・・・・・六合目までだけど。





前日は雨で 当日の朝はペンションから富士山は見えたけど、富士山に着いた時には もーどんより。

数メートル先が全く見えなくて、登り始めたのを後悔したくらい。

まー詳しくは、はにぃのブログと後日公開するアルバムを参照してもらうとして、

今日言いたいのは、観光客のマナーの悪さ。

特にアジア系の外人達ね。

最近は三鷹・吉祥寺にも外国人観光客が増えたけど、奴らは最悪だね。

道っ端で う○ことかしちゃう人種だから仕方ないけど、

なんで富士山の五合目~六合目の間でタバコを吸ってるかね?

富士山の綺麗な空気よりタバコの煙の方がお好きですか?

日本人や欧米の人達は、誰もタバコなんて吸ってなかったよ。

たぶん店の中とかで吸ってたんだろうね。

でも奴らは・・・。

事もあろうに、吸殻を捨てやがったんだよ。





  山の神様が許しても、俺様が許さねぇ!





さすがに わたくしも頭にきたね。



  「オイオイ、タバコ捨ててんじゃねよ。ちゃんと拾え!」



って はっきりと“日本語”で言ってやった訳ですわ。

そしたら奴は、バツが悪そうに何んか向こうの言葉で(たぶん)言い訳をしながら拾ってましたわ。

日本語解からない振りしても、怒られてるのは解かったんだろうな。

それに悪いことしたと理解してんだろ?だったらハナから捨てるんじゃねーよ。

“拾ったからいいじゃね?”と思った人。

“万引きしたけど(見付かったら)金払えばいいじゃん”で許すの?

違うべ?

日本の象徴とも言うべき富士山にタバコを捨てたんだよ。

今度わたくしが韓国旅行に行ったら、南大門の前でう○こしてやるぜ。



まー そんな腹立つこともあったけど、富士の雄大な景色を見れたので大満足です。





次は七合目まで登ろう!


最新の画像もっと見る