新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

怪しげな ヘルメットのトラブル

2007年02月24日 | バイク
わたくしのニューヘルメットの画像は見て頂けましたかな?

さて昨日の予告したトラブルの件。

ご覧の通り、頭にダクトが付いてます。



《でもこのベンチレーション吸気の穴は開いてますが、排気の穴は開いてません。 おでこ上から入った空気は、うなじから出て行く感じになります。 ユーザーの間では“偽ラムちゃん”と呼ばれています。》



これが強力な両面テープで付いているのですが、

それが剥がれて2.3㍉浮いていたので、

交換してもらおうと電話をして見てもらうと思い、ドライバースタンド・2りん館へ。



店員が見た第一声は、















   「この程度なら、許容範囲です」















と。















   「SHOEIさんやARAIさんに比べると、値段が値段ですし、正直作りは雑です。」















復唱。















   「正直作りは雑です。」















とのこと。

事前にネットで調べたから、ある程度は覚悟してたよ。

道端でウンコしちゃうような国で作ったんでしょ?

オリンピックのために、まず公衆トイレを作ろうって言ってる国で作ったんでしょ?

そんなこたぁ解ってるよ。

でもね・・・









売ってる側が、そんなこと言っちゃぁダメでしょ!









誰もSHOEI、ARAIとなんか比べてねぇし、

比べてもらおうとか思わないでくれよ。

それでも一応お金払ってる訳だし。

わたくしだって他社のコーヒーが美味しいって思うときはあるけど、

そればっかりは言わないよ・・・心で言ってるけど。


とは言え、交換してくれるって言うから、

お店にあったヘルメット(同色はなかった)を見たんだけど、どれも同じような状態。

取り寄せても良かったけど、来た物が ちゃんとしてる保証もない。

百歩譲って、剥がれたら自分で付け直そうと思ったから、


   「パーツでダクトは取り寄せられますか?」


と、聞いたら


   「ありません。」


と、キッパリ。


   「じゃ、じゃぁ、どーすればいいですか?」


と尋ねたら、


   「剥がれたら、ご自身で直した方が良いと思います。クルマ(車外用)の両面テープがかなり強力で、正直 今よりしっかり固定できると思います。」


   「じゃぁ、そのテープください。」


   「ありません」


   「・・・・・」


きっとこの店員は会社に言われて、粗悪なバイク用品を売ってるんだ。

家では奥さん・子供がひもじい思いで待ってるんだ。

そー思うことにして、近くのオートバックスに向かいました。









でさぁ、思ったんだけど、

ハーレーも純正パーツでさえ、加工しないといけないほどムラのある仕上がりだけど、

あっちは、














   「これがハーレーの味だから。」














片や“味”・・・、片や“雑”・・・。

この違いは一体なんなんだろうか?






補強したら気にならなくなりました。


最新の画像もっと見る