07年のMOTO GPのレギュレーション変更に伴い、
各メーカーがニューマシンを続々とテストを行っています。
そこで我が『チーム AIOLOSS』でも、
ニューマシンの開発が極秘裏に行われていました。
チーム内でも ごく一部の者しか詳細を知らされてなく、
噂だけが先行していて、
「どんなモンスターマシンが開発されるんだ!」
と、顔を合わせれば そんな話ばかりでした。
そしてこの度ニューマシンが ほぼ完成となり、
本日より実戦に近い形でのテスト走行を行いました。
これから約一ヶ月間 試行錯誤ではありますが、
いろいろと試して、早く完成へと近づけたいと思っております。
では、ニューマシンの大きな変更点ですが、
①排気量が4800cc→2000cc
②車体の小型化
この二点は、走りに多く影響します。
排気量が大幅に小さくなったものの、
その分 車体が比べ物にならないくらい小さくなり、
併せて燃料も変更になった事で、
極低速でのトルク感は薄れましたが、高速での伸びは格段によくなりました。
そして一番の問題点である“積載量”に関しては、
心配していた“棚”も予想外に しっかりと設置されており、
“空容器”の回収も 通称『屋根ゴミ』仕様で、充分に積載できます。
? ? ? ? ?
そうです、セールスカーが新車になりました。
今までは所謂コーラ屋のトラック(いすずエルフ)でしたが、
今日からバン(日産キャラバン)になりました。
正直コーラ屋っぽくないですが、
今日使った限りでは、なかなか いい仕事をしてくれます。
優秀なセールスマンの わたくしだからこそ、必要最低限の荷物でルートに出ております。
まだ東京の一部のみのテスト導入で、改善点を報告しないといけないのですが、
(わたくしは すでに一回目の報告済み)
今後はバンで仕事をするコーラ屋を多く見かけると思います。
その時は不思議がらずに、手を振ってやってください。
環境にやさしいAIOLOSS