緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

涼しいところはどこかな?

2015年07月25日 | 

エアコンをつけていても、その部屋のなかは涼しくなっても一歩廊下などに出ると暑い暑い。なかなかこの厳しい暑さでは快適な過ごし場所などありませんね。

エアコンで涼しくしてあるリビングにワンコもニャンコも人間も集まっていればいいのですが、なぜだか脱走する輩がいます。

ハリイとジーンの姿が見えません。

探していたら、なんと吹き抜けの階段の手すりの上に、2匹で座っていました。

危ないよ、第一そこは少しも涼しくないよ。

涼しくないけれどスリルを楽しんでいるのでしょうか?

やっと下ろして、リビングに連れて行こうとするとハリイがまたまた逃げ出しました。

捕まえようとすると、ハリイお得意の隠れたつもりスタイル。

はじめてこのかくれんぼスタイルを見た時は、大笑いしました。自分から見えなければ相手からも見えないと思うのでしょうか?階段の途中でぴたーとくっついて隠れている姿を見たら、おかしくておかしくて・・・ 人間からは丸見えなんですけどね。あえなく御用となりましたが、人間ももっと涼しくて快適なところを探したい思いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿