緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

モンブランのバースディケーキ

2015年10月05日 | 家族・友人

我が家の子どもたち、二人とも9月生まれです。初旬と月末と日にちは離れていますが、同じ月なので二人一緒に祝う時もあるのですが、今年は外に行かずに家で行うことにしたので、それぞれ別にお祝いをしました。10月に入ってしまいましたが、昨日は娘の誕生日を祝いました。

前もってバースディケーキを注文しておいたのですが、ラムパパの車が故障してしまい、家から遠いケーキ屋さんに取りに行く足がありません。困りました。

「自転車で取りに行ったら、ケーキがぐちゃぐちゃになってしまうね」

「歩いて取りに行こうか」

「往復で1時間以上かかるよ。無理無理」

なんだかんだと相談をして、結局市営バスを利用することにしました。1時間に1本くらいしか走っていないバス路線ですので、なかなか難しいのですが、なんとか往復できそうな時間のバスが見つかりました。

ラムパパが市営バスを利用して取りに行ったモンブランのバースディケーキです。

形も崩れていなくて、とても美味しそう。ろうそくの数は3本、あら?少し足りないのではないかしら。

まあ細かいことは言わずに、楽しくお祝いしました。素敵な1年にしてね、ラム姉。ラムたちもお祝いしてくれたかな?

「私たち、そんなことは知りません。ケーキのご相伴にも与れないのですから」

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるべるママ)
2015-10-09 01:54:10
美味しそうなバースディケーキですね
モンブランですか、秋のケーキに相応しい
豪華なケーキです。
苦労してケーキを取りに行った、ラムパパさん、優しいです/onpu/}
ご相伴に預かれない、ラムちゃん達、
お行儀がいい子たちです
ラムちゃんのお尻の下になっている子が
居ますね^^
気にせず寝ているところは、仲良しですね
返信する
Unknown (ラムママ)
2015-10-10 11:38:51
ラムはニャンコたちに何をされても怒りません。一番先輩なのにね。
ニャンコもいたずらはしますが、ラムともニャンコ同士でも基本ケンカをしたことはありません。
人間も見習わなければいけないですね。
返信する

コメントを投稿