緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

支援物資

2011年03月18日 | 東日本大震災
朝刊の折込チラシに地元の青年会議所からのお知らせが入っていました。被災地に送る物資の寄付を募っていました。
ただし支援物資の品目には指定があり、それ以外の物の受付はできないということです。

我が家にあるもので役立ちそうな物を見たら、石鹸、ハンドソープ、使い捨てカイロ、マスクなどがありました。早速ダンボールに入れて、中央公民館に持って行きました。
たくさんのボランティアの若者がてきぱきと動いて、受け取りや仕分けの作業をしています。12時から2時までと持ち込みの時間も指定されているのですが、車や自転車、あるいは袋を提げて歩いて持ち込む人たちもいました。

「皆さんのお気持ちを必ず被災地に届けます。」と書かれたチラシをもらい、どうか一日も早く被災地の方々に届けてほしいと祈りました。そして届けていただきたいのは、物資だけではなく、被災地の皆さんを応援している私たちの思いなのだと思いました。どうぞよろしくお願いしますね。

テレビで被災されたご家族を紹介していました。娘さんの誕生を祝って植えた梅の木のつぼみがふくらみ、青空に向かってしっかりと力強く伸びている様子をわが子に重ねているご両親の映像でした。

我が家の枝垂れ梅も咲き始めました。もうすぐ本当に暖かな春がやってきます。
今は寒くて凍えているけど、きっと明るい日差しの中で笑顔を取り戻すことができることでしょう。
被災地の方々、春はそこまできていますよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿