緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

誕生日プレゼント

2013年02月19日 | 映画
2月は私の誕生月です。年の内で一番寒い季節にたいした暖房機具もなかった時代、子育てしてくれた母に感謝しています。
家族が誕生日プレゼントをくれました。まずは花束、かわいい彩りの花たちです。



それからケーキ。フルーツたっぷりでおいしかったです。ラムパパが買いに行ったのですが、ケーキ屋さんになんと歳の数プラス一本のろうそくを頼んだそうです。
「長いろうそくを六本に短いろうそくを○本・・」
ケーキ屋さん、ゴメンね。小さなケーキにたくさんのろうそく、割に合わないお客さんで。




そして、さらに素敵なプレゼント。



イ・ビョンホンの主演映画の公式写真集です。嬉しい!
内容にネタバレがあるとのこと、映画を見るまで大事に開けずに取っておきました。
昨日、友達とビョンビョン王さまに謁見してきました。「王になった男」、五百年以上続いた朝鮮王朝にたった二人だけ王位を剥奪され流刑地で命を終え、王としての尊称を与えられなかったその一人、光海君とその影武者に仕立て上げられた道化師の話しです。
面白かったですし、最後は涙も……
帰宅後、やっと写真集の包装もとり、ゆっくり楽しみました。

ありがとう、素敵なプレゼントを。久しぶりの外出で疲れましたが、気持ちは晴れやかでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせ・・・・ (BUKU)
2013-02-19 21:59:05
遅ればせながら誕生日おめでとう。すっかり忘れてた。言ってくれたら、お茶くらい御馳走したかった。でも家族のプレゼント、オンパレードをみたら、幸せ者め、と横向いてふっとしそうだから私はいいか・・・。
でも本当におめでとう。又遊ぼうね。
返信する
おめでとうございます (るるべるママ)
2013-02-27 16:24:12
ラムママさんお誕生日おめでとうございます
素敵なお花のプレゼントですね。

メッセージを読むのも楽しいですね。
私も娘から「いつも世話をしてくれてありがとう」の
メッセージが付いていて、日頃の苦労?が
報われた思いがしました。

ケーキも美味しそうです。確かにろうそくの数が
多くなると立てるのに工夫がいります

プレゼントの、イ・ビョンホンの主演映画の公式写真集
受け取った時のラムママさんの笑顔が浮かびます。
優しいダンナ様ですね。
返信する

コメントを投稿