65オヤジのスタイルブック

映画 オーヴァーロード

ポスター画像

映画好きの間で話題の映画「オーヴァーロード」を観賞してきました。

今回の作品、僕のインスタグラムの映画好きの人の間では、かなり評価が高い作品で、J.J.エイブラムス製作サバイバル・アクション大作として現在公開中ですが、大作と言うよりは、エイブラムスが本気で作ったB級映画って感じです。

物語は、イギリスとフランス、アメリカ連合軍のノルマンディー上陸作戦下の第二次世界大戦のある任務を描いています。

その作戦は、ナチスに占領されたあるフランスの村にあるナチスのアジトを爆破する任務を受けた落下傘部隊が主人公で、予告編でもあるように、いきなり乗り込んだ輸送機が敵の爆撃を受けるド迫力シーンからスタート。村にたどり着いた兵士は伍長を含む、僅か4名。そこで村人を利用したナチスのある計画が発覚、村の姉と幼い弟を巻き込んだ、壮絶なアジト爆破計画を実行するという内容です。

ここまで書けば、勘の鋭い方ならお分かりになるかと思いますが、ネタバレギリギリで表現すれば、アクション、サバイバル、ホラー満載の戦争映画です。

R15指定が付いてますので、健全青少年やホラー(僕も苦手ですがギリギリOKでした)が苦手な方はオススメできませんが、戦争映画大好き、アクション大好き、ホラー大好きな方にはオススメの超B級大作です。

最初から最後まで、ハラハラドキドキ、そしてラストでサバイバル劇にグッと来て、さらにさり気なく、戦争はダメだ!と主張してる、どこを切っても飽きない作品です。

とにかく、ぜひ観てください。

画像2

画像3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事