65オヤジのスタイルブック

DVD 嘘を愛する女

ポスター画像

映画館で観れなかった作品をDVDで観るシリーズ。今回は、高橋一生&長澤まさみ主演の恋愛ドラマミステリー「嘘を愛する女」です。

DVDで観るシリーズ。しばらくアップしてませんでしたが、いつもレンタルDVDを5本まとめて借りて紹介してますが、 今回と次回の2回は、日本映画の話題性が強かった恋愛ドラマを紹介します。

今回は、TSUTAYA CREATORS' PROGRAMの第1回でグランプリを受賞した企画を映画化したもので、高橋一生と長澤まさみが恋人役で共演、他にも吉田鋼太郎や川栄李奈、DAIGOなどが重要な役柄で出演してます。映画館で観るのをためらったのは、高橋一生目当てで訪れるご婦人方の中にいるのが、何んとも気恥ずかしい感じがあってで、DVDで落ち着いて観てよかったなと思いました。

物語は、2011年の東日本大震災の時に、出会った由加利と桔平が同棲生活を経て、由加利の親に紹介する日に、桔平が倒れ昏睡状態に。刑事から桔平の所在が嘘であったことがわかります。そこから、桔平の過去を探偵に調査依頼、桔平の隠された過去をたどるなかで、彼の真実が明らかになっていくというものです。

映画の冒頭で実話に基づくの一説がありますが、今回の作品は夫は誰だった?という見出しの新聞記事から着想を得ているもので、そのスキャンダラスな一面とは別に作風としてはありがちな内容ではありましたが、長澤まさみ演じる由加利の感情のもつれがうまく描かれていて好感を持ちましたし、桔平演じる高橋も、人気俳優として、現在の雰囲気をキープしていて役柄にぴったり合う雰囲気をもっています。また、脇を固める吉田鋼太郎や川栄、DAIGOの役柄も良い立ち位置で生かされてるなと思いました。

次回は、個人的にもかなり痛い恋愛ドラマの「寝ても覚めても」をお届けします。

画像3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【映画・ドラマ・演劇】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事