Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

らあめんと過ごす贅沢時間

2016年04月16日 21時05分14秒 | Adapグルメ

ADP_1550
ADP_1550 posted by (C)adap

今日は、東急大井町線で緑ヶ丘駅にある、

ADP_1332
ADP_1332 posted by (C)adap

「中華蕎麦三藤」へ行ってきました。
ここは、わが母校の「目黒11中学校」の近くにあり、
実家へ帰るたびに、目の前を通っていたのですが、

ADP_1327
ADP_1327 posted by (C)adap

らーめんを中華蕎麦と言うあたり、
なんだか敷居が高く、小心な自分には
暖簾をくぐる勇気が、今日まで無かったのです。

ADP_1314
ADP_1314 posted by (C)adap

ミシェランガイドに載っているそうですが、
店構えや、メニューは「This is JAPAN」
という感じでとってもいいムードです。

ADP_1316
ADP_1316 posted by (C)adap

メニューはシンプルでちょっと高め。
サイドの卵かけ御飯も、気になりますが、
今日は、シンプルに「中華蕎麦醤油」を注文。

ADP_1324
ADP_1324 posted by (C)adap

で、これが「中華蕎麦醤油」です。
麺が、ちょっと平べったく、美味。

ADP_1325
ADP_1325 posted by (C)adap

店主によると、うどん粉を少し
入れた平麺は特注だそうです。

店は、広めのカウンター席で、
お洒落な音楽が流れていて、

ゆっくりと「らあめん」…、もとい
「中華蕎麦」を味わうことができます。

こんなに上品に中華蕎麦を食べたのは、
始めてな気がします。

中華蕎麦と過ごす、贅沢な時間。
ここでは、そんな味と時間を楽しむことができます。


OVER

中華蕎麦 三藤

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅大岡山駅奥沢駅






↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な、から揚げ定食 | トップ | 町田ゼルビア戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adapグルメ」カテゴリの最新記事