Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

守り切ったけど、攻められなかった大宮戦

2019年04月29日 17時41分04秒 | Adapサッカー


気持ちよい青空のもと、フクダ電子アリーナで大宮戦が行われました。



江尻監督就任後、一度連勝はしたものの、
その後勝ててないジェフにとって、
ホーム大宮戦は何としても、勝ち点3を取りたいところ。



私も「トンかつ弁当」を食べてゲンを担ぎます。



対する大宮は5連勝中と絶好超。
大宮サポのボルテージも最高潮で、アウェイ自由席は早々に完売となりました。



試合前には巻選手、中西選手のセレモニーがあり、



バックスタンドには大きな大きな巻選手のフラッグが掲げられました。



平成最後の大一番、



気合を入れてキックオフです。



試合は、この日トップに入った、アラン選手にボールを集め、
チャンスを作ります。



開始早々にコーナーキックのチャンス。
セットプレー時、この攻撃陣は相手にとって脅威。



大宮の選手、方に手をかけてますね。



こぼれ球に工藤選手が反応するも、
またもや、大宮の選手の腕が回ってます。



で、三度は跳ね返されたボールを
増嶋選手がシュートも、大きくそれてしまいました。



後で写真を見て気づいたのですが、この日大宮の選手は、
かなりの頻度で、手を掛けてジェフの攻撃を抑えています。
これって、ファールにはならないのかな?なんて思います。



後半も、アラン選手にボールを収めるも、
そこは大宮の選手が複数でカバー。なかなかシュートが打てません。



ゲリア選手サイドからもチャンスは度々訪づれますが、
シュートまでなかなか行けません。



為田選手は、守備を気にしてか、この日は大人しい気がしました。



ジェフにとって嬉しかったのは、舩山選手の復帰。
まだ、本調子でなかったものの今後、きっと決めてくれます。



今日の観客動員数は、J2リーグトップの13,656人。



大宮アルディージャも、



ジェフ千葉も必死に守り、攻撃を繰り返しましたが、
結果はドロー。



ジェフにとって、守り切ったけど、攻められなかった一戦でした。



試合後は、巻選手と中西選手がゴール裏にやってきて、



巻選手は、引退の挨拶をしていました。


試合は、消化不良な感じでしたが、
最後の巻の「俺たちジェフ!」が出来て、
なんだか、救われた気持ちになりました。



次は、アウェイの甲府戦。
厳しい試合が続きますが、次こそ勝ち点3を取りましょう!




OVER


↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の勝ち点3は譲れない | トップ | ラビューと西武線鈍行でムー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adapサッカー」カテゴリの最新記事