Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

小湊鉄道で紅葉を見に行く(養老渓谷ハイキング編)

2018年12月01日 09時49分10秒 | Adap散歩


養老渓谷駅を降りると、渓谷の奥深くに行くバスもあるのですが、
今回は、駅から直接歩ける、バンガロー村弘文洞跡コースへ行くことにしました。



まずは、小湊鉄道の線路を渡り宝衛橋で養老川を渡ります。



所々で、紅葉のモミジが色づき始めてますが、



今年は、塩害の影響で、一部の枝が枯れていたりして、
ちょっと痛々しい感じがしました。



車道から分かれ、バンガロー村への道を進んで行くと、
杉並木が現れました。



森は深く、太陽が当たる部分が神秘的に輝いています。
これは、偶然見つけた「ハートの葉」。



バンガロー村へやって来ると、紅葉が秋色のコートを羽織ってました。



ここにある地図を見ると、ハイキングコースは無限にあり、ちょっとビックリします。



森の小川を、かわいらしいアーチ橋で越えて行くと、



地図にはないトンネルがあって、
その向こうには、赤いもみじが見えました。



ほぼ折り返し地点となる、共栄橋の脇には、
知る人ぞ知る「2階建てトンネル」があります。



ここからは、養老川沿いの遊歩道を進みます。



途中、こんな感じの橋が3か所ほどあり、
なかなかアドベンチャー気分を味わえます。



弘文洞跡では、切り立った崖沿いに流れる川が直角に交わります。
跡ということは、昔はトンネルだったのでしょうか?



塩害の影響があるとはいえ、紅葉はとてもきれいでした。



観音橋手前の大きな崖の正面には、ちょっと開けたとことがあり、
楽しみにしていた、小湊鉄道の駅弁をいただきます。



観音橋のあたりには、日帰り入浴の温泉もあり、
時間がある方は、よってみるのもいいかもしれません。



ふたたび、養老渓谷の駅に戻って来ました。
お弁当を食べながら、約3時間半の楽しいハイキングでした。


OVER








↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鉄道で紅葉を見に行く(... | トップ | 小湊鉄道で紅葉を見に行く(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap散歩」カテゴリの最新記事