Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

Suicaが壊れました。

2010年09月10日 22時31分46秒 | Adap鉄道
突然ですが、Suicaが壊れました。

何の前ぶれもなく、反応しなくなりました。


東京駅の改札口を出ようとしたら、

無反応…。

駅員さんの改札へ行くと

「壊れてますね。いつでもいいので、時間のあるときに
再発行の手続きをしてください。」

「どれくらい、時間がかかりますか?」

「3分くらいです。」

「じゃあ、お願いします。」


結局、住所、名前、生年月日を紙を紙に記入し、

写真のような、紙をもらいました。

「あす以降、みどりの窓口で再発行の手続きを行なってください。」
「それまでは、この紙を見せて、改札口を通ってください。」

でも、自動改札使えないって、かなり不便です。
改札通るたびに、駅員さんにこの紙はなんだ?
みたいな、顔されるし…。

なぜ、即日再発行できないんだろう?

謎デス。困ります。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海からやってきた台風 | トップ | 福岡戦で正念場をむかえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事