Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

東京メトロ東西線ラーメン旅「九段下編」

2018年02月10日 18時23分34秒 | Adapグルメ


東京メトロ東西線ラーメン旅。
今日は、九段下へ行ってきました。



訪れたのは、八咫烏さん。
ちょうど誰も並んでないタイミングで到着。

すぐに6人くらいゾロゾロとやってきて、
あっという間に列ができました。



食券を買おうとすると、和牛白湯つけ麺と、
ごぼう飯とビールしか食券が買えません。

もう売り切れかと思いましたが、
今日は、スペシャルオンリーの日ということが、
あとで分かりました。



で、食券を買ったあと、外に並ぶのがこのお店のルールのようで、
いったんお店の外にでて呼ばれるのを待ちます。

しばらくして、店内に案内され、
スペシャル「和牛白湯つけ麺」が出てきました。



ラーメンというより、創作料理みたい。
おそるおそる食べてみると、何か不思議な味です。



汁に付けるとこんな感じ。
始めは、なんだろうと思っていたのですが、
次第に、和牛のスープに誘発され、
口内が心地よい味覚に支配されて行きます。



食べた直後より、何時間もたってから、
お口の中が、このラーメンの味が忘れられなくなってる感じです。

八咫烏のラーメンはクセになりそうです!



OVER

八咫烏ラーメン / 九段下駅神保町駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3








↓東京メトロ東西線ラーメン旅はこちら
東京メトロ東西線ラーメン旅「西船橋編」

東京メトロ東西線ラーメン旅「行徳編」

東京メトロ東西線ラーメン旅「浦安編」

東京メトロ東西線ラーメン旅「神楽坂編」

東京メトロ東西線ラーメン旅「高田馬場編」


↓JR南武線カレー旅もやってます
JR南武線カレー旅




↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉銀カップ、柏は強かった… | トップ | JAZZをメインに世界に音... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店主です!)
2018-02-11 18:24:52
ひと声かけもなく無断撮影 無断公開 やめていただきたい! 店まで出向いて事情説明いただきたい!
返信する
Unknown (adap)
2018-02-12 09:09:01
食べログやツイッターには、沢山の写真や口コミがあり、自分はそれを見て八咫烏さんに来ました。そして、おいしいと思ったのでブログにのせました。
無断撮影を止めてほしいのであれば、店内にわかり易く書いておくべきです。
そのような注意書きがあれば、自分も公開は控えたと思います。
返信する

コメントを投稿

Adapグルメ」カテゴリの最新記事