goo blog サービス終了のお知らせ 

Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

E1系MAXラストランに、ひと駅乗ってきました

2012年09月29日 00時29分52秒 | Adap鉄道
IMG_5495IMG_5495 posted by (C)adap

前々から、お伝えしていた、
E1系MAXのラストランの日が来てしまいました。

IMG_5425IMG_5425 posted by (C)adap

仕事帰りに、上野まで足をのばし、
新幹線のチケットを購入しました。
と、言っても「990円」。

IMG_5367IMG_5367 posted by (C)adap

上野駅は、いつ来てもいいですね。
ちょうど、あけぼのが止まっていました。

IMG_5372IMG_5372 posted by (C)adap

車内販売のバイトで、
何度も往復した「21番線」のプラットホーム。
17年前。初めてMAXを見たのが、この場所です。

IMG_5384IMG_5384 posted by (C)adap

このエレベーターも何度、乗ったことか。
今、上野の基地は、どうなったのでしょうか?
気になります。

IMG_5430IMG_5430 posted by (C)adap

もうすぐ、MAXがやってきます。

IMG_5432IMG_5432 posted by (C)adap

2階建車両が12両だなんて、
JR東日本は大胆な事するなぁ~って、
17年前はえらく感動しました。

IMG_5443IMG_5443 posted by (C)adap

ついに、E1系MAX登場!

IMG_5466IMG_5466 posted by (C)adap

オール2階建てだけあって、
大きな胴体しています。

迷列車シリーズE1系では、
E1MAXの概要がわかります。

IMG_5473IMG_5473 posted by (C)adap

売店は、既に最後の営業を終えてました。
ちょっと、寂しい光景です。


IMG_5475IMG_5475 posted by (C)adap

単品袋に、ビールとつまみを入れて、
よく歩いたなぁ~。この廊下。

IMG_5478IMG_5478 posted by (C)adap

車両案内は、心なしか色あせている気がします。

IMG_5480IMG_5480 posted by (C)adap

自動販売機は、既に取り払われています。
よく、売り上げの回収に来たっけ。

IMG_5481IMG_5481 posted by (C)adap

階段は、昔から変わりません。

IMG_5482IMG_5482 posted by (C)adap

補助イスも、昔のままです。

IMG_5483IMG_5483 posted by (C)adap

自由席の2階は、新幹線とは思えないほど、
簡易なベンチシートでした。

IMG_5488IMG_5488 posted by (C)adap

しかも、6列シートです。

IMG_5486IMG_5486 posted by (C)adap

いろいろ見ているうちに、
あっという間に、東京駅到着。

IMG_5487IMG_5487 posted by (C)adap

別れを惜しむように、
数人の「鉄」が車内から出て行こうとしません。

お前もだよ!!!って、
突っ込み入りました?

IMG_5492IMG_5492 posted by (C)adap

最後に、階段をパチリ!

IMG_5499IMG_5499 posted by (C)adap

ホームの先端にいくと、
別れを惜しむ、人々が
鈴なりになって、写真を撮ってました。

IMG_5503IMG_5503 posted by (C)adap

そして、後ろ顔をパチリ!
でかい顔しています。

IMG_5516IMG_5516 posted by (C)adap

上野方へ来ると、こちらにもたくさんの人が…。
ちょうど、役目を終えた、
E1系が出発するところでした。

IMG_5525-1IMG_5525-1 posted by (C)adap

拍手したり、手を振る人もいます。
17年間、ご苦労さまでした。
そして、感動や思い出をありがとう。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン 落選 | トップ | 江戸川放水路、青潮の影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

Adap鉄道」カテゴリの最新記事