Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

どんかつ界のディープインパクト

2015年12月12日 01時08分18秒 | Adapグルメ
蒲田の3大とんかつは、
檍、鈴文と丸一。

IMG_3743IMG_3743 posted by (C)adap

京急蒲田駅に近い、最後の一軒、
丸一に行ってまいりました。

IMG_3721IMG_3721 posted by (C)adap

檍、鈴文と異次元の味だったので、
丸一も期待が高まります。

IMG_3723IMG_3723 posted by (C)adap

で、平日の午前というのに、
既に行列が伸びています。

IMG_3728IMG_3728 posted by (C)adap

とはいえ、30分ほどで入店。
ランチメニューはヒレか、ロース。
店内には、特上とんかつなんてメニューもありました。

IMG_3729IMG_3729 posted by (C)adap

早く来ないかな~と、
ヒレカツを注文し、待つこと10分。

IMG_3733IMG_3733 posted by (C)adap

コレが丸一のとんかつです。
見たまでだけではわかりませんが、食感が飛んでいます。
菊花賞のディープインパクトを覚えてますか?

IMG_3732IMG_3732 posted by (C)adap

一言でいうと、あのときのディープのように
ふわぁ~っと、かろやかに宙に舞う感じ。
素晴らしいとしか、いいようがありません。

ソースやからしを掛けるのがもったいない。
肉の、フワフワ感はどうやったらでるのか?

皆さんも、並ぶかも知れませんが、
是非、あのかろやかな歯ごたえを
体験してみてください。


OVER


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

丸一
昼総合点★★★☆☆ 3.9


関連ランキング:とんかつ | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南武線ラストサムライ | トップ | 阪神JFの勝ち馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な情報 (屋根裏人のワイコマです)
2015-12-12 08:39:33
京急 蒲田駅近くなんですね・・私は品川に住んだこと
ありましたが・・何故か南のほうには行ったことが
なくて・・蒲田周辺には疎いので・・素敵な情報です
返信する
Unknown (adap)
2015-12-13 22:14:37
蒲田は庶民的なお店が多く、いくらでも食べ歩きできそうです。
返信する

コメントを投稿

Adapグルメ」カテゴリの最新記事