goo blog サービス終了のお知らせ 

Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

ローカル私鉄を訪ねて~箱根登山鉄道編~

2016年02月21日 12時11分13秒 | Adap鉄道

IMG_5208
IMG_5208 posted by (C)adap

先日、箱根湯本に所要で行き、
箱根登山鉄道を写真に収めました。

IMG_5215
IMG_5215 posted by (C)adap

小田原から箱根湯本は、この車両。
これ、もしかしたら小田急の車両でしょうか?

IMG_5223
IMG_5223 posted by (C)adap

昔は、小田原まで3本のレールがあって、
登山電車も小田原まで乗り入れていたのですが、
今、3本のレールは途中の入生田駅までしかありません。


IMG_5172
IMG_5172 posted by (C)adap

箱根湯本から強羅は、登山電車として、
急勾配を登るため、まったく違う車両になります。

IMG_5212
IMG_5212 posted by (C)adap

近頃、新車も増えましたが、
旧型車両も元気に走っていました。

IMG_5196
IMG_5196 posted by (C)adap

こちらは、1981年にベルニナ号の愛称で
誕生した1000系です。

IMG_5109
IMG_5109 posted by (C)adap

こちらが、1989年にサンモリッツ号の愛称で
誕生した2000系です。

IMG_5195
IMG_5195 posted by (C)adap

こちらが、2014年にアレグラ号の愛称で
誕生した3000系。

紅葉がよく見えるよう、
足元までガラスがあるのが特徴です。

↓詳しくは、特設サイトで↓
特設サイト(ペーパークラフトもあります)

IMG_5133
IMG_5133 posted by (C)adap

箱根登山鉄道では、
山あり谷ありの、急勾配急カーブの中を、

IMG_5139
IMG_5139 posted by (C)adap

これらの電車達が今日も元気に走ってます。

IMG_3886
IMG_3886 posted by (C)adap

皆さんも、たまにはロマンスカーに乗って
箱根登山鉄道を訪れてみませんか?




OVER



↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙典橋が地下鉄の車庫を越え... | トップ | 東京ディズニーリゾート逆ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

Adap鉄道」カテゴリの最新記事