Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

霞ヶ浦マラソンの走り方

2015年04月19日 20時16分51秒 | Adap Run

IMG_2072
IMG_2072 posted by (C)adap

上野駅から、ときわで40分。

IMG_2076
IMG_2076 posted by (C)adap

今日、霞ヶ浦マラソンに行ってきました。

IMG_2078
IMG_2078 posted by (C)adap

土浦駅では、こいのぼりが
霞ヶ浦マラソンのランナーを出迎えてくれました。

IMG_2079
IMG_2079 posted by (C)adap

駅から、スタート地点は、
近いのですが、通るところによっては
狭いルートもあります。

IMG_2083
IMG_2083 posted by (C)adap

手荷物を預けるのは、100円かかります。
小銭のご用意を!

IMG_2086
IMG_2086 posted by (C)adap

マラソン大会でいつも悩ましいのがトイレ。
今日も、30分くらい並びました。

IMG_2095
IMG_2095 posted by (C)adap

スタート地点は、遥か遠く。

IMG_2103
IMG_2103 posted by (C)adap

しばらくしてから、見えてきました。

IMG_2104
IMG_2104 posted by (C)adap

豪華ゲストがお見送り。
芋洗い係長も走ればいいのに。

IMG_2106
IMG_2106 posted by (C)adap

沿道の応援も盛り上がっています。

IMG_2109
IMG_2109 posted by (C)adap

しかし、凄い数の参加者。

IMG_2112
IMG_2112 posted by (C)adap

道中は、桜や菜の花や、芝桜など
けっこう綺麗な花が咲いていました。

自分は、15kmくらいまでは、
順調にマイペースで走れたのですが、

この先の下り坂と登り坂で、
ペースを乱してしまいました。

どうも、今日は調子がよくない。
ハーフ地点を越えるまでは、
リタイヤすることを考えていました。

このマラソンのいいところは、
エイドが、5km毎に規則的にあること。

IMG_2114
IMG_2114 posted by (C)adap

5km毎にあるボードには
メッセージも知るされています。

そんなのを見ながら、
ちょっとずつ、ゴールを目指しました。

IMG_2115
IMG_2115 posted by (C)adap

後半には、たけのこやハスなど、
名産品の特設エイドもあります。

IMG_2116
IMG_2116 posted by (C)adap

前半というか、20km~30kmあたりは
調子が悪かったのですが、それ以降は、やや持ち直しました。

IMG_2117
IMG_2117 posted by (C)adap

蓮田では、ハスの収穫が行われています。
昔は、妙典もこんな風景だったらしい。

IMG_2118
IMG_2118 posted by (C)adap

もうここまで来れば…。
と、思ったのですが、
実はここから、膝が悲鳴を上げ始め、
ゴールが遠かった…。

タイムは、5時間11秒。
4時間台で走れなかったのが残念です。

この大会は、東京からも近く、
おもてなしも多く、
コースも、走りやすいと思いました。

機会があれば、また、参加したいと思います。




OVER


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞 | トップ | 川崎「酔仙閣」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap Run」カテゴリの最新記事