Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

吹き飛ばされた屋根を直す

2018年10月18日 23時16分26秒 | 編集長の独り言



築50年を超える、実家は床下に大きな穴が開いたり、
屋根の一部が雨漏りしたりと、だいぶガタが来ていますが、



そんな中やって来た、先日の台風は容赦なく
実家の屋根をベリベリと吹き飛ばして行きました。

で、そのままでは困ってしまうので、
屋根の修理を行ないました。



屋根の部分は、木が腐っていて歩けないので、
太めの板材を渡し、古くなった波板を撤去、



その後、新しい波板を並べ、
波板釘で、トンチンカン、トンチンカンしました。



屋根上の作業は、正直怖かったけど、
なんとか、12枚の波板を張り終えました。



作業は大変だったけど、普段登らない屋根に登り、

いつもと違った景色をみながら
釘を打つ作業は、ちょっと怖かったけど、楽しい、大工仕事でした。


OVER


  


↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちばアクアマリンマラソン... | トップ | 混戦、菊花賞。何が勝つかわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根の修理 (tibineko)
2018-10-19 09:47:16
我が家も先日の地震で瓦が飛び、
何とか修理を済ませたところへ台風の来襲。
再び瓦が飛び、さらに隣家の瓦が我が家の屋根を直撃。
でも今回は流石に職人さんの手が空かなくて、修理はよくて年内
年を越すことも考えてほしいと言われてます(^^;)
ガレージの波板も飛んでしまってむき出しの鉄骨のみ。
なんだか人事に思えなくて、ついコメントさせていただきました。
返信する
Unknown (adap)
2018-10-20 16:39:00
コメントありがとうございます。
tibinekoさんの家は大変な事になっていますね。
最近、想定外の災害が増えている気がします。
くれくれもお気をつけて、無理はしないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

編集長の独り言」カテゴリの最新記事