Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

九州・四国へ行ってきました②

2012年09月03日 22時38分25秒 | Adap鉄道
IMG_3348
IMG_3348 posted by (C)adap

朝6:29に霧島神宮を出発し、
夕方17:10に松山に到着しました。


IMG_3352
IMG_3352 posted by (C)adap

夕暮れ時の、路面電車に乗って、
道後温泉に向かいます。

IMG_3406
IMG_3406 posted by (C)adap

道後温泉駅は、日本一おしゃれな
路面電車の駅ではないでしょうか?

IMG_3423
IMG_3423 posted by (C)adap

道後温泉は、
日露戦争で活躍した、秋山兄弟、
俳句で有名な正岡子規、
あるいは小説家夏目漱石など
歴史的な著名人が数多く訪れています。

IMG_3407
IMG_3407 posted by (C)adap

翌日は、坊っちゃん電車に乗りました。
見た目はSLだけど、実はディーゼル機関車です。

坊っちゃん電車の方向転換は、人力にて行います。←動画

しかも、客車の入換も人力です。←動画


IMG_3470
IMG_3470 posted by (C)adap

伊予鉄道には、路面電車以外にも、
郊外電車といわれる列車が走っています。

IMG_3471
IMG_3471 posted by (C)adap

松山へお越しの際は、是非、
伊予鉄道に乗ってください。


松山を半日観光した後に、
またもや青春18切符を使い鈍行列車の旅が始まります。

IMG_3512
IMG_3512 posted by (C)adap

ディーゼルカーから電車になったものの、
相変わらず1両編成です。


次回は、琴平駅に到着します。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州・四国へ行ってきました① | トップ | 北陸新幹線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事