Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

館山若潮マラソンへ行って来ました(記録更新で完走編)

2019年01月29日 22時10分58秒 | Adap Run


スタートして暫くは、八幡海岸の美しい砂浜沿いを走ります。



漁師のおじちゃんは大漁旗を振ってフレーフレーランナー!



前半は、緩やかな上り坂と下り坂の繰り返し。



この日は、東京湾の向こうには立派な富士山も見えました。



コースの途中では、海が何度も顔を見せます。
素晴らしい景色を見ると、モチベーションも上がります。



コースに全部で8か所あるエイドは、こんな感じ。
特製クリームパンがあるのが特徴です。



平砂浦の砂漠を過ぎると、



コースはいよいよ房総フラワーラインに入っていきます。
どこまでも続く、菜の花。ほんと気持ちよいコースです。



ここまでいいペースで来ましたが、
房総フラワーライン終点近くの長い坂で、ペースダウン。



国道410号線に入ると、長い長い上り坂が…。
ここで、走り続けることができず、少し歩いてしまいました。



長い長い上り坂では悪代官にも抜かれてしまいました。



このコースの特徴は、上り坂のあとに必ず下り坂がやってくるところ。
一旦は、歩いてしまいましたが、下り坂で再び息を吹き返します。



海あり、山あり、谷ありのバラエティーに富んだコース。



30キロ過ぎの私設エイドでは、おいしい炊き込みご飯のおにぎりを頂きました。
ちょうどいい大きさで、とてもおいしかったよ。ありがとう^^



山岳コースを抜け、右に曲がると
突然海があらわれ、またまた大感動です。



33キロ地点から、再び東京湾沿いの道を走り、
ゴールを目指して走ります。



いよいよゴールが近づいてきました。



あと2キロ。もう、膝が上がらないけど、
沿道の声援に推されて、気力だけで走ります。



あと1キロ。楽しいマラソンももうすぐ終わり。
マラソンの時はいつも、この看板を見ると悲しい気持ちになります。



で、42.195km完走。
館山のゆるキャラだっぺい君と記念撮影^^



ネットタイム4時間40分27秒。
自己新記録でゴールすることができました。



帰りもさざなみ号に乗り、東京まで一直線。



マラソンの度にたまっていく切符。
列車で行く、マラソン大会は楽しいです。

今回のマラソンは、とにかく走り切るを目標にしましたが、
途中で歩いてしまいました。記録更新はできたけど、
走り切るの目標達成はできませんでした。

次はかすみがうらマラソン。
それまでに、メンタルを鍛えて臨みたいと思います。



OVER



↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山マラソンへ行って来まし... | トップ | 嵐にしやがれで紹介された、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap Run」カテゴリの最新記事