Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

有馬記念病

2007年12月23日 12時33分33秒 | Adap競馬
有馬記念は5000円勝負。
今年こそ1点で決めるぞと、決意して競馬場に向かう。
競馬場に着くと、レーシングプログラムをもらうが、予想のために新聞と赤ペンを出し、頼まれた馬券をどこかにしまって、ドリンクを持っているうちに、気持ちが落ち着かなくなる。ましてや、競馬場独特の人を飲み込むような雰囲気。
一点馬券の候補はあった「ダイワメジャーの単勝、馬連4-6」だ。
まずは運試しで、3Rで勝負してみる。買ったのは武豊の単勝。
勝ったのは人気薄のの先行馬。
自分の馬券はあっさり外れるが、そんなの関係ねえ。
むしろ、メインレースの事を考え、人気薄の先行馬、メジャーで行けると確信する。

しかし、ここからがいけない。
隣人の会話や、モニターのオッズ、新聞の記事を見ている間に心が揺れてくる。
3連複は付くな、ここのワイドもいいかも、インティイライミもいいな。
こうなると、有馬病発病である。
悩んで、悩んで、とても一点には絞れない。

5000円を刻み始める。
結局、以下の馬券を買ってしまった。
 単④1000
 馬連④-⑥1000
 ワイドボックス④⑥⑫⑭各300
 3連複④⑥→①⑫⑭⑯各300

これに自分やら、家族やらの誕生日馬券などを買って、買い目の総数は19点。
これでも当たればいいが、かすりもしないのが通例で、最後は自己嫌悪に陥る。

 この病気、なかなか治らなくて困ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念 | トップ | 2007年競馬の反省 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的中 (うっちー)
2007-12-23 17:39:42
ダイワ-ダイワのワイド、スカーレットの複勝的中。十分回収完了。多点買いの病気は一生治らないでしょう。
返信する
おめ (adap)
2007-12-23 18:10:10
ダイワメジャーは買ったけど、スカーレットは…。いくら買ったかわからんが、的中おめでとう。
返信する

コメントを投稿

Adap競馬」カテゴリの最新記事