あれやこれや

普段の生活の中のあれやこれや、いろいろ

春はちゃんと来る

2011-03-27 12:14:00 | 
昨日大きな仕事が終わり、ほっと一息。夜も飲み会、2次会と続き、今朝はゆっくりし、久しぶりにパソコンを
開きました。この一月あまりの間に大きな試練が日本に起こり、毎日毎日テレビのニュースに釘付け。
東京にいる娘たちの心配も大きかった。放射能のことばかり考える。もう帰ってきてほしい。
仕事なんかどうでもいい、命が大切、などと考える。でも現実は厳しい。
原発のニュースをいつも一番に見る生活が続く。地震の大きな被害は私たちにも他人事ではなく、心が痛む。
家があるところは地震の津波による浸水が予想される地域なのです。海からは結構遠いのですが。
人の命ははかなく、改めて生きていることが確実なことではなく、偶然によるもので、その幸運に感謝しなけ
ればいけないのだと思う。どうぞみんながこの先心の平安を取り戻し幸せに暮らせますように。

いつの間にか、さくらんぼの花が咲いて散り、葉がいっぱいになっていた。
沈丁花もきれいに咲いて



クリスマスローズが真っ盛り。



これが一番古い。20年位はたっている。こんなに長く咲くものなのか。



かわいいなあ。



ビオラもかわいい。



いろんな色を楽しむ。



やさしい。



華やか。



かわいい。



こぼれ種から咲いたネモフィラ。大好き。



ラナンキュラスのつぼみも膨らんだ。



花もたくさん咲いてきた。



バラの葉も元気になってきた。



寒いけど春はやってきた。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半日さくら)
2011-04-02 16:47:20
春になると 色とりどりの花が咲いて癒されますね^^
我が家のクリスマスローズは 白です
返信する

コメントを投稿